【商品の品質について】

●CD

Q:パソコンやカーナビでCDを再生すると画面に間違った曲目等が出たり、何も表示されないのはなぜか

A:パソコンやカーナビでCDを再生すると、自動的に曲名等を表示する機能を持つ「パソコンの再生用ソフトウェア (プレーヤー)」や「カーナビ」がございますが、これらの画面に表示される文字情報はガルルレコード提供の機能・情報 ではございません。CD本体には上記で使用されているアーティスト名・タイトル・曲目等の画面表示用文字情報は収録 されていません。「アーティスト名・タイトル・曲目名等」が間違って表示される場合は、この機能・情報を提供されている「パソコンの再生用ソフトウェア(プレーヤー)の配布・制作メーカー」や「カーナビ製造メーカー」へ直接お問い合わせ ください。


●DVD

Q:DTS(音声のデジタル圧縮記録、再生方式の一つ)音声が出ない

A:パッケージに「DTS」「DS-ES」等の表記があるタイトルには、DTS音声が収録されています。ただし、DTS音声の 再生にはDTS対応のDVDプレーヤーとDTSデコーダー(コード化された情報を元の形式に戻す装置や回路)が必要です。
DTSに対応していない環境で再生する場合は、音声メニューで「ドルビーデジタル(音声デジタル符号化方式)」音声、 またはリニアPCM(音声等のアナログ信号をデジタルデータに変換する方式の一つ)音声を選択してください。


Q:パソコンやゲーム機、カーナビ等で再生ができない、その他不具合がある

A:一般にDVD-Video認証マークの表記がない再生機では再生保証はされておりません。DVDはタイトルによって 記録の状態が異なりますので、再生不具合が出る場合があります。詳しくは各ハードメーカーに直接お問い合わせ ください。

注:プレイステーション2で再生されない場合
ディスクの汚れや傷が原因でない場合は、ゲーム機本体側の不具合やレンズの汚れによるものなどが考えられます。

他のソフトでも同様の症状が発生する場合は機器側の問題である可能性が大きいと考えられますので、プレイステー ション2の発売元であるソニー・コンピューターエンタテインメントのインフォメーションセンターまでご相談ください。
http://www.playstation.jp/info/


Q:Warning(ワーニング)の画面は出ますが、その後に出るメニュー画面から先に進みません

A:DVDメニュー画面から、項目を選択して再生してください。タイトルによっては項目選択しないと再生できない仕様の ものがあります。


Q:再生途中、決まった場所で一瞬画像が止まったり、音声が途切れたりする

A:2層式DVDディスク特有のレイヤーブレイク(1層目から2層目への切替ポイント)でのフリーズ現象の可能性があります。2層式のDVDに関しては、規格上も切れ目のない連続再生が保証されておりません。また症状が再生機によって異なりますが、DVDやDVDプレーヤーの不良によるものではございませんのでご了承ください。


Q:全編にわたって画像ノイズが出る、または画面が明るくなったり暗くなったりする

A:DVDビデオソフトには、コピーガードが入っており、プレーヤーの映像出力からビデオデッキを経由しての接続・再生、あるいはビデオ一体型テレビでの再生の場合、コピーガード信号により画像が乱れる現象が起こります。
DVDプレーヤーは、TVモニターに直接接続して再生をお願い致します。


●ブルーレイ

Q:ブルーレイディスクについて

A:CDやDVDと同じ12pディスクながら、DVDの約5倍の容量とハイビジョン放送の2倍以上の高転送レートにより、 高画質、高音質、長時間記録、双方向性と高いセキュリティを兼ね備えた新世代の光ディスクです。


Q:ブルーレイディスクを再生できるプレーヤーは

A:ブルーレイディスクに対応するドライブが搭載されているBD-ROM対応プレーヤー、もしくはプレイステーション3で 再生することができます。


Q:ブルーレイディスクを他のメディア(媒体)に複製することができるか

A:複製はできません。


Q:海外で発売されたブルーレイディスクを日本で買ったプレーヤーで楽しむことができますか

A:ブルーレイディスクは、プレーヤーとディスクにそれぞれの特定地域でのみ再生ができるコードが設定されております。プレーヤー側とディスク側でコードが一致しないと再生ができません。日本市場向けのブルーレイディスクには「A」と示されています。


Q:他のCD(DVD、ブルーレイ)は再生するのにこのCD(DVD、ブルーレイ)だけ再生しない。
盤面が汚れているようには見えないがどうしてか

A:CD盤が品質上問題なくても、CDプレーヤーの読み取り能力が何らかの影響で十分に出ないときは再生しなかったり、音が飛んだりする場合があります。CDプレーヤーのピックアップ部分(再生を行うためのレーザー光源および受光部)のクリーニングなどのメンテナンスをお勧めします。メンテナンス方法につきましてはプレーヤーの製造メーカーへお問い合わせください。
またお近くに別のプレーヤーがありましたら、別のプレーヤーでの試聴(視聴)をお願い致します。他のプレーヤーで正常に再生される場合は、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。なお、他のプレーヤーでも不具合の現象が現れる場合にはガルルレコードでディスクの検査をさせていただきますのでご連絡ください。その際には、ご使用の機器メーカー名・機種名と不具合の症状(チャプターや時間○分○秒など、できるだけ詳しく)をお知らせください。


Q:CDやDVDブルーレイで画面が飛んだり音飛びしたりする場合

A:ディスクの読み取り面(印刷のない側)に指紋等の汚れがついていないかご確認ください。
汚れでしたら、眼鏡拭きのような柔らかい布でディスクの中心部から外周部に向かって軽く拭いてください。ディスクに
汚れがなく、購入店舗やご友人のプレーヤーなど他の機種で正常再生が可能な場合にはご使用プレーヤー固有の 現象であることも考えられます。この場合、不具合の生じるプレーヤーのメーカーへお問い合わせください。また複数の プレーヤーで不具合の現象が現れる場合にはガルルレコードで検査させていただきますので、ご連絡ください。
その際には、ご使用の機器メーカー名・機種名と不具合の症状(チャプターや時間○分○秒など、できるだけ詳しく)を お知らせください。


Q:購入したブルーレイやDVDの映像と音声がずれる

A:5.1chサラウンドシステムを搭載したスピーカーを使用してご覧になる際、映像と音声に多少ズレが生じることが ありますが、商品の不良ではございません。このような症状が出た時の解決方法として、アンプの「ディレイ」ボタンで 調整していただくと直ります。詳しくはご使用になるプレーヤー及びスピーカー、テレビの取扱説明書をご参照下さい。


Q:購入希望商品の商品番号・商品タイトルがわかりません、どこに問い合わせすればいいでしょうか?

A:当ホームページをご覧いただきますようお願い致します。


Q:CDやDVDを通信販売で購入したい

A:ガルルレコードでは基本的に一般のCDショップで販売している商品を直接お客様に販売しておりません。
インターネットで通信販売されているCDショップ等をご利用ください。


Q:在庫が有るか知りたい

A:ご購入を希望され、在庫確認をお望みになる商品は、商品をお取り寄せする場合と同様、販売店にお問い合わせ
ください。


Q:歌詞カードやCDの付属品を購入したい

A:ガルルレコードでは歌詞カード、ブックレット、CDオビ、ケースなど、製品の付属品を単独で販売しておりません。


宣伝、販売促進用のポスター、ビデオ等について】

Q:店頭やイベント等で見た販促用ポスターやビデオ等が欲しい

A:用途を限って製作する非売品なので一般にお譲りする事はできません。


ファンクラブ、ファンレターの送付先について】

Q:ファンクラブに入りたい、ファンレターを送りたい

A:ガルルレコードではファンクラブ運営は致しておりませんので、直接ファンクラブへお問い合わせください。


コンサート情報、チケット、グッズ情報について】

Q:アーティストのコンサート情報やイベント情報について教えてほしい

A:当ホームページのアーティスト情報をご覧いただくか、ファンクラブへお問い合わせください。


ホームページについて】

Q:ガルルレコードへリンクを貼りたい

A:注意事項をご確認の上、お問い合わせフォームより下記項目を記載の上、申請手続きを実施ください。
なお、問題ない限り当方から許諾のメールはお送り致しませんので、ご了承ください。

<注意事項>
◆HTMLファイル以外の画像ファイル、音源ファイル、掲示板(BBS)、レポートへの直接リンクはお断り致します。
◆貴ホームページのリンクされる際には、必ず当ホームページが別ウインドウに表示されるようにお願いします。
◆当ホームページに記載している内容は随時更新または、中止されることがありますので、予めご了承願います。
◆当方が不適切と判断させていただいた場合は、リンクをお断りさせていただく場合がございます。

【法人の方】
・会社名または団体名 / ・申請者名 / ・連絡先電話番号 / ・連絡先メールアドレス / ・貴サイトURL
・リンク先URL / ・リンク開始日

【個人の方】
・申請者名 / ・連絡先メールアドレス / ・貴サイトURL / ・リンク先URL


お問い合わせについて(メールフォームなど)】

お問い合わせがございましたら、下記お問い合わせ先へご連絡ください。
質問の内容によってはお答えできない場合がありますので、ご了承ください。

<注意事項>

◆当方より送信するお客様へのご返事のメールは、お客様個人宛にお送りするものです。
当方の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。

◆内容によりましては、お時間を要する場合もございますので予めご了承ください。

◆コンピューターウイルス対策の観点より画像ファイル等のデータを添付したメールは
受け付けておりませんので、予めご了承ください。

◆個人情報に関しては、当方個人情報保護方針により、責任を持って管理し
お客様へのご回答のみに使用させていただきます。

 

お電話でお問い合わせをいただく前に、上記Q&Aをご参照ください。
Q&Aにない項目につきましては、メールまたはお電話でお問い合わせください。

◆GARURU RECORDS 問い合わせ先

Mail:info@garuru-records.jp
TEL:03-3582-4040(平日11:00〜18:00/土日祝祭日は除く)

 

 

免責事項 個人情報保護方針